経済的独立(経済的自由)を目指す管理人アキラの日記の部屋です
トップページ はじめに 日記
「お金」に対する知識
お金持ちの定義♪
お金のIQ・EQ♪
ライフワーク♪
不労所得♪
複数の収入の流れ♪
副収入を得る♪
キャッシュフローゲーム♪
インターネットで稼ぐ
はじめに♪
楽しみながらインターネットで稼ぐ
ここから
スタート!
お役立ちツール・サイト♪
戦略的に稼ぐ♪
戦略的に稼ぐ♪
     - 巡回ルート -

戦略的に稼ぐ♪-第2弾-
メール受信で稼ぐ♪
懸賞で稼ぐ♪
アンケートで稼ぐ♪
サイト訪問で稼ぐ♪
オンラインカジノで稼ぐ♪
ホームページで稼ぐ
アフィリエイトとは♪
おすすめアフィリエイト♪
リンクスタッフとは♪
おすすめリンクスタッフ♪
金持ちエッセンス
不動産投資エッセンス
お得・格安・節約情報
お得!自動車保険
ネットで契約!電話より5-8%安
お得!ウィルス対策ソフト
ダウンロード販売が断然お得!
標準価格より
37-50%も安い
お得!格安ホテル情報
賢いホテルの泊まり方・選び方!をホテルマンが語る!
図書館
図書館では、管理人が読んだ本の中で、
「お金持ちを目指す人は是非一読すべし!」という本を随時紹介していきます♪
アクセスアップ
検索エンジン登録
ロボット型検索エンジン
有効なツールを使う
インターネット銀行
インターネット上で振込み、入出金明細紹介ができる【インターネット専業銀行】を上手に活用しよう♪
相互リンク集
かんたん相互リンク
相互リンク
日記(コラム)の部屋
経済的独立への軌跡!
当サイトについて
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてくださって構いません。
ハーボット(Harbot)
の部屋
PR
【1】子供にも安心!無農薬、無添加食材を宅配!
【2】[net横丁]必見!掘り出しアウトレットでお得にお買い物
【3】エンジェルExpress…あなたに届く…天使のメール
【4】BIDDERS(ビッダーズ)
【5】毎週更新!新鮮な情報だけをお届する「注目の求人情報」
金持ち父さんを目指そう
〜経済的独立を掴むまでの道のり〜
管理人へのご意見・ご質問・ご要望などはまでどうぞ!
Click Here! 【1】 楽天ダウンロード
【2】 ショッピング検索なら!Zubaken.net
【3】 ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
「金持ち父さん」を目指そう!〜経済的独立を掴むまでの道のり〜
■「金持ち父さん」を目指そう!では相互リンクを随時募集しております(*^-^)詳細は「当サイトについて」をご覧下さい。

日記(コラム)の部屋

■ごあいさつ

「金持ち父さんを目指そう!」を訪問してくれてありがとうございます。
ここは経済的独立(経済的自由)を目指す管理人アキラの日記の部屋です。経済的独立への進捗状況はもちろん、普段感じていることや気になったニュースなど、特にジャンルにとらわれることなく、感じたことを自由に発信していく場にしたいと思います(*^-^)

日記トップへ
2004/04〜2004/05

新型携帯ゲーム機公開 2004/05/14

先日の新聞に、こんなニュースが載っていました。

なんでも任天堂とSCE(ソニー・コンピュータエンタテイメント)が揃い踏みで、
■任天堂:タッチパネル式液晶
■SCE:音楽や映像再生可能

という優れものを公開したようです。

無線LANを使ってインターネット接続も可能で、ネット対戦ゲームなども楽しめるみたいです。技術の進歩に驚くばかりですね(^-^;
僕が子供の頃は携帯型ゲームと言ったら「ゲームウォッチ」っていうのが主流で、ドンキーコングとかをやっていた記憶があります。懐かしい〜

最近の子供達は携帯型ゲームを持っていることは常識みたいですね。現在はゲームボーイアドバンスが主流で、携帯型ゲーム分野では任天堂が1人勝ち状態だと思いますが、そこに大手のSCEが参入してくる形です。

かなり激しい競争になるんでしょうね。双方とも100社以上のソフト会社が参加を表明しているということで、年内にも発売されるみたいです。

一番頭がいたいのはお父さんかも知れませんね。携帯型ゲーム業界の未来がどうなるかはわかりませんが、子供に「買って!」とおねだりされる事だけはまちがいないようです(^-^;

頑張れお父さん!

そして、目指せ金持ち父さん!←CM (^-^;
ということで、今度とも金持ち父さんを目指そう!を宜しくです。

製品名
(社名)
ニンテンドー・
ディーエス
(任天堂)
PSP
(SCE)
販売時期 日米=年内
欧州=2005年春
日本=年末
欧米=2005年春
参加表明
ソフト会社
100社以上 約100社
価格 未定 未定
対応メディア 1GBit以上の半導体メモリー 1.8GByte光ディスク
主な特徴 2画面、ペン入力、原稿機種のソフトも対応 PS2並みの画像処理機能、映画・音楽なども再生可


結婚式に行ってきました 2004/05/05

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

僕はそんなにゴールデンな休みは取っていないんですが、結構素敵な出来事がありました。その一つは仲間が結婚したことです(*^-^)
学生時代の友人なんですが本当に幸せそうでしたよ。卒業するのもぎりぎりだったような友人ですが、最後の挨拶なんかはとてもカッコよくて感動しました。

学生時代のように頻繁に会うことはなくなりましたが、みんないろんな目標を持ってどんどん成長しているんだなって感じました。どんどんたくましくなる仲間達を見て、「自分だけ出遅れてはいないか?」とかちょっと不安にもなりますが、僕にも目標があります。プランがあります。一歩一歩着実に前進していければと思います。

・・にしても結婚式っていいですね(*^-^) よく「幸せのおすそわけ」とか言うけど、本当に幸せ気分をもらった気がします。


先日の日記で、サイト訪問で稼ぐの「MyID」が5.000ポイント程まで到達したって報告しましたが、2.000Pのアンケートポイントが還元されたようです。これで一気に7.000ポイントオーバーになりました。そろそろ現金化が射程圏内に入ってきましたねぇ(*^-^)楽しみです。


検証!ネット新時代 2004/04/23

先日、面白い記事を目にしました。
「インターネットを使った調査会社のマクロミルが順調に収益を伸ばしている。」設立五期目にあたる2004/06の売上高が前期の2.1倍の18億2千万円、営業利益は2.8倍の5億5千万円の見通し。っていう記事です。インターネット調査の「マクロミル」。インターネットで収入を獲得することにチャレンジしている人なら聞いたことがあると思います。実際僕もマクロミルの調査にモニターとして参加しているわけですが、参加している会社の業績も順調だというのは良いニュースですね。             ⇒企業情報はコチラ
上のグラフは売上高を示したものです。04/06の予想が前期の約2倍の18億2千万円ってことで、とにかく「速い安い」を武器に着実に顧客が増えているということです。ネット調査業界は低採算企業が多いと言われる中、マクロミルは異彩を放っているようです。

従来の調査方法では、結果を提供するのに1ヶ月ほどかかるというのが常識だったようで、マクロミルの成長要因は杉本哲哉社長の創業動機でもある「速い安い」を追求したこと、単価を低く抑え企業の部課レベルで手軽に利用できるレベルに水準を抑えた点などが挙げられるようです。

専門家は「高収益をバックボーンにシステム投資を実施し、それが受注拡大に繋がる好循環に入っている。」と指摘しています。先日マザーズ市場にも上場を成功させ、まさに「異彩を放つ」です。ますます成長しそうですね。

自分自身がモニターとして参加する中、その企業の業績などを知れるのは面白いです。やっぱり「仕組み」を作った人が一番儲けるわけです。自分にも何か優れた・面白い「仕組み」を作れないだろうか?って考えています。

モニターに参加してみたい方は「マクロミル」からどうぞ。モニターといってもインターネットで簡単な質問に数問答えるだけで非常に簡単です(*^-^)謝礼ポイントを貯めると500Pから現金化することができます。もちろんポイントを現金化することが第一目的なんですが、モニターに参加することが自分の見解の幅を広める一助になっているのは面白いです。「インターネットで稼ぐ」にチャレンジするまでは、もちろん「マクロミル」なんて名前は知らなかったし、関連記事が目に留まることもなかったでしょうからね。


また「46の秘訣」を読んでました 2004/04/19

今日は藤山勇司さんの著書「サラリーマンでも大家さんになれる46の秘訣」を読み返していました。この本は何度読んでもモチベーションがあがります(*^-^) 豊かになるためには勤労所得以外の収入を獲得しないといけない。と再認識させられるんです。大家さん!目指します!

金持ち父さんの教えにもこうあります。会計学では3つの収入があると。
【1】勤労所得
【2】ポートフォリオ所得
【3】不労所得
お金持ちというのは【2】と【3】を手に入れているわけです。
頭の中で勝手なイメージはできているんですが、いかんせん現実が伴いません(^-^A;
当面は堅実な貯蓄と勉強を続けます。

そういえば、上に書いた藤山勇司さんのセミナー開催が決定されたそうです。初回のセミナーは「幻のセミナー」と呼ばれるほど大盛況だったようです。興味のある方はコチラのページで案内しているのでどうぞ(*^-^)
                        ⇒藤山勇司さんセミナー情報

インターネットで稼ぐ/ホームページで稼ぐは、少しずつですが着実に前進しています。成果が現れやすいのは、やはりアンケート系ですね。マクロミルmp@ckは換金申請できたし、やっぱり少しずつでも自分の口座に入金されるっていうのは楽しいもんです(*^-^)

サイト訪問で稼ぐの「MyID」は換金まで折り返し地点の、5.000ポイント程まで到達しました。高ポイント還元のアンケートが来ることを祈ります。それまではコツコツとじゃんけん・おみくじ・スピードくじですね。



携帯を買いました! 2004/04/18

今日、携帯を買いました。
前のヤツは2年以上使ってたんですが、モニターもちっちゃくてカメラも付いてない、まさに今時ではない携帯でした。。いやぁ〜新しいのはいいですねー。モニターもでかいし、画像もきれいだし、ちょっと感動しました。

ちなみに長年ドコモを愛用してるんですが、この春からプレミアクラブというのが開始されたようです。実は、このプレミアクラブっていうのが意外と曲者っていうか、ドコモの上手い戦略なんですね。これからポイントを利用して携帯を買い換えようって方もいると思うので、簡単に説明しますね。(*^-^)

ステージポイント(SP)
利用額に応じてステージを決めるためのポイントで、利用額100円当たり1SPです。例を挙げると、
利用額10.000円÷100=100SP
毎月コンスタントに10.000円の利用だったとすると、1年で1.200SP貯まることになります。

5段階のステージ
上のステージポイントをもとに、5段階のステージに分類されます。
年間2.500SP以上 プレミアステージ 100円につき5ポイント
年間1.500SP以上 3rdステージ 100円につき4ポイント
年間1.000SP以上 2ndステージ 100円につき3ポイント
年間1.000SP未満 1stステージ 100円につき2ポイント
未登録の人 100円につき1ポイント
上の例では1.200SPだったので2ndステージとなって、利用額100円当たりに3ポイント加算されることになります。

なんか5段階もステージがあってスゴイじゃないか。さっき言ってた「以外と曲者」ってのはどういうことなの?ってことになりますよね。実はこのプレミアクラブの前身はクラブドコモっていう名前でした。(知ってる人も多いと思いますけど。)

そしてクラブドコモの特典は利用額100円につき4ポイントを還元します。ってものだったわけです。つまり上のステージで言うと3rdステージにあたります。僕はクラブドコモの会員だったので、今までと同じポイントを獲得するためには12.500円/月以上利用しないといけないわけです。

つまりプレミアクラブの導入は、ドコモユーザーに、「よりたくさんサービス利用を促すための制度改正」なわけですね。まぁ通信会社は、ユーザーに「より通信してもらうこと」がメシの種になるわけですから納得はいきますが、月に何万円分も利用するヘビーユーザー以外には、実はあまりおいしくない制度改正なわけです。

別にポイントを貯めるために携帯を利用しているわけじゃないんで構わないんですが、パッと見そういったマイナスを感じさせないドコモの広告/CMはさすがだと思いました。

ちなみにクラブドコモ会員だった方、今までの累計ポイントは同じ価値(1P⇒4P)で引き継がれるようなので安心してくださいね(*^-^)


初日記 2004/04/15

初日記です(*^-^)
ホームページを開設してまもなく4ヶ月が経とうとしていますが、コンセプトにもある「経済的独立を掴む!」という枠に縛られずに、自由に発信できる場がほしいと思っていたので日記を付けることにしました。

最大目標である経済的独立へ向けての足取りはもちろん、サイト運営に関すること、日々の出来事や感じたことを背伸びせずに表現できるページにしたいと思います。





検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!



▲ページのトップへ

Topics-1
■今までのやり方では稼げない!
紹介制度を上手に活用し、prize-prize(プライズ・プライズ)を攻略しよう!
⇒【戦略的に稼ぐ
      -第2弾-】へ

インターネットで稼ぐための積極的なアプローチを紹介!情報管理と継続なくして現金化はありえない!
⇒【戦略的に稼ぐ】へ
巡回ルートを決めるべし!ポイント獲得法を確認したら、継続あるのみ!
⇒【戦略的に稼ぐ
    -巡回ルート-】へ

Webノウハウ
ラーニングコース
■若干24歳にして【経済的独立】を手に入れた凄腕!
webデザイナーとしての技術、金持ち父さんから学んだ経済的独立マインド、そして天性のセンスとたゆまぬ努力により、なんと!若干24歳にして経済的独立を掴んでしまったという凄腕の持ち主。

マスコミ・メディアでも10回以上も取り上げられている、週末・情報起業・独立・SOHO・Webデザイナーなどにピッタリの 「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)

稼げるサイトにする秘訣が分かる!
5年半の間、誰にも明かさなかったという凝縮されたノウハウがついに公開される!
Click Here!
あなたの『ワクワク・ドキドキ』を活かしてcoolなサイトを構築しましょう!

キャッシュフローゲーム
■楽しみながらリッチになる!がここに凝縮されています。
金持ちマインドを学ぶことができ、経済的独立を疑似体験できる教育用ボードゲームです!

管理人の体験レポートは【キャッシュフローゲーム】をご覧下さい。

注目の情報
■貯めたポイントを
     【現金化】!!
【名前】と【メアド】のみの簡単登録

フルーツメール
【メール受信で稼ぐ】でも
ご紹介♪

copyright (C) 2003-  All rights Reserved.
アクセスアップツール(【有効なツールを使う】でもご紹介!)
ホームページ.com
ホームページ.com
WEBCLICKERS.NET
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送